saiと動物の書きかた練習中。
衣替えしてみました ver冬
ワードプレスのテーマ作成ソフト「artisteer」で10分くらいで作成
HTMLやCSSの知識がまったく無い私でも作れました、感動です。
そんな訳で当分、時間が出来そうなので絵とか色々UPします
まずはブログテーマの衣替えから。
ちょっと休憩
別作業が入ったのでちょっと休憩、人物難しい~
なんというか悪魔神官
虹がでました
saiの練習
上半期も終わったので
お仕事の履歴をプロフィールの方にUPしました。
SAI 習作
ちょっといい話
町を歩いていると突然雨が降り出してきて、あいにく傘を持ってなかったから
パーカーのフードをかぶり歩いていたら男性から傘を差し出されました。
家が近いから大丈夫と遠慮したのですが
たどたどしく「濡れたら困るよね」と言葉をかけてくれ、短い距離ですが傘に
入れてもらいました。
別れ際なぜかハイタッチを求められましたが、御礼を言いお別れしました
なんだか和んだ一日でした。
いまさらショートカットキーに気がついた
ブラシの不透明度を変えるのに一々、ツールプリセットで5%、20%、40%・・・と登録してましたが
Fキーの下の数字キーを押せば変わるじゃないですか!左手で一発で変更できるって何て便利なんですか!
目からうろこです
10年以上私は一体何をやってたんでしょう愕然とした瞬間でした
改めてフォトショップの奥の深さに驚きましたが自分がいか基本設定を読んでないかというのもわかりました。
最近の悩み、不透明度を変更してるつもりが流動の値が変わってるのはどういうこうとだろう(汗
